よくある質問

Q.こんにちは。はじめまして。
何度も迷いましたが、勇気を出して、ようやく問い合わせを致します。
私は、前から虫歯が多いうえ、歯がかなり脆く、妊娠中には2本も抜けてしまいました。
それも綺麗にスポッとではなく、根っこ?のようなものが残っています。
奥歯は、ほぼ全滅。他にも虫歯があり、健康な歯の方が少ないくらいです。
このような場合ですと、かなり長期間通わなければなりませんか?
10年くらい前に、他の歯科医院で治療していたことはあるのですが、治療期間が物凄く長いうえ、治療費も高く余裕がなかった為、途中から行けなくなってしまいました。
まだ授乳中なのですが、それでも治療は可能でしょうか?
歯医者は本当に苦手で、無痛での治療が希望です。
また、費用の面でも心配なのですが、その辺りも相談にのって頂けますか?
子供を預けられる日が限られてくるので、月に1〜2回程度しか通えないと思いますが、大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

A.ご相談のメールありがとうございます。
授乳中でも治療は可能です。
お子さんは連れてこれるようでしたら、連れてきていただいて大丈夫です。
待合室は畳で寝かせるスペースもありますし、午前中ならこちらで見る人手もあります。
痛いのは可能な限り避けるように治療をしているつもりです。
費用は前もって伝えることはできます。
博愛歯科ではなるべくまとめて治療はすすめるので、他よりは早いとはおもいますが、必要な時間はかかります。通わない限り進みはしません。
問い合わせの勇気をしぼりだせたのですから、次は来院する勇気ですね。

博愛歯科医院 院長 井出敏博