よくある質問

Q.もう8年以上前から虫歯があります。治療していたんてすが痛いのが本当に嫌いで1ヶ月も行かず通うのを辞めてしまいました。
そのせいでほぼ神経は通ってなく歯は真っ黒、ほぼ欠けている奥歯がないところもある。本当に酷い状態です。
前歯も欠けてしまって歯を見せて笑うことすら出来ません…。
歯医者さんにも怒られそうで見られるのも恥ずかしいです。
そろそろ本気で治したいと思うようになりました。
でも嘔吐し気を失うほど痛いのがダメで怖くて勇気がでません。
こんな私でも治療出来る方法はありますか??
眠ってたら終わってるって言う麻酔とかありますか??
仕事をしていなくて金銭面も心配なのですが
1回の治療にいくらぐらいかかりますか??
近々行きたいと思ってるので教えてください。
歯を見せて笑えるほど綺麗な歯に戻したいです(;_;)

A.ご相談のメールありがとうございます。
歯医者さんは怒ったりしません、少なくとも僕は治そうと思って来院している患者さんを怒るのは理不尽だと思います。

初診は5000円でだいたいお釣りがくると思います。何をどこまでするかによるのではっきりはわかりませんが、 そのあとは安い時なら150円のときもありますし、冠をたくさん入れたら1万円超える時もあると思います。

痛いのはたいていの方が、うちのふつうの治療で大丈夫なくらいの痛みしかないと思います。

寝てしまう薬もありますが、自力で帰れないので送迎が必要になります。

博愛歯科医院はあまり痛くないようにしています、綺麗な歯にもどす勇気が絞り出せるといいですね。


博愛歯科医院 院長 井出敏博