よくある質問

Q. 静脈内鎮静法も取り扱ってるとのことてすが、その麻酔は保険適用ですか?   お幾ら位するのでしょうか?(>_<)
前歯から(小さい所から)でも治したいのですが……
嘔吐反射さえなければ痛みとかは怖くないので、あと少しの勇気で行けそうなんですが……

A.こんにちは、ご相談のメールありがとうございます。

静脈内鎮静法は保険適応です。今は静脈内からラインをとるのではなく、飲んでいただいての沈静と笑気の併用を主にしています。
一回1000円もしないぐらいです。
ただ、自分で車を運転しては帰れません。
笑気単独でしたら運転して帰れます。

博愛歯科医院 院長 井出敏博

Q. メールありがとうございます。
予約したらその日まで食事が喉を通らないという過去がある私ですが、何とかして行きたいと思います。
あまりの歯の無さに口を開けるのが恥ずかしくて………
初めての診察の時、歯科検診みたいなことをされますが、それがとにかく恥ずかしくて。
あと、治療内容とか周りに聞かれるんじゃないかとか…
いつも1人で色々想像して緊張を高めてしまって。
午前中はエズキやすいので出来れば午後一番とか比較的 患者さんが少ない日に行けたら……って思っています。

A.こんにちは、ご相談のメールありがとうございます。
歯がないから、歯医者に行くので恥ずかしくはないですよ。
大丈夫です。
そうですね、基本一人30分で予定を組んでいるので、午後一はいいかもしれません。
博愛歯科医院 院長 井出敏博